作成日:

フォーティーンから新たなウェッジ フォーティーン H030 が発売されましたね。

革新的なウェッジと言うことで、ウッドをイメージさせるヘッド形状のウェッジになっています。フェアウェイウッドにロフトが付いた感じのヘッドは今までに見たことのないウェッジの形で面白いデザイン。

しかし、機能は充実していてヘッドは中空ヘッドでミスに強く、ソールは強い丸みのワイドソールでダフりにくい、出っ刃なリーディングエッジはボールを拾いやすい構造になっているウェッジです。

フォーティーンウェッジの人気のひとつでもある独自のスピン性のはそのままで、キュキュッとスピンの効いたアプローチショットはそのまま。

フォーティーン H030 ウェッジラインナップ

サンドウェッジ(Sw)は、ボールを上げやすく、バンカーショットに威力を発揮。

幅広の丸味の強いソールが、バンカーで砂を弾き飛ばしてくれるのでヘッドが刺さらずボールをバンカーから脱出させてくれます。

アプローチウェッジ(Aw)は、ボールを上げて転がせるピッチエンドランに威力を発揮。

出っ刃のリーディングエッジが確実にボールを拾い、丸味の強いソールが抵抗の少ない振り抜きを実現して安定したアプローチショットを打つことができる。

ランニングウェッジ(Rw)はボールを転がしやすく、ランニングアプローチで威力を発揮。

プロでもやるフェアウェイウッドやUTでのアプローチショットが短いシャフトで簡単にできるというウェッジ。高い安定性でピンに寄せることができます。

フォーティーン H030 ウェッジ 関連記事

フォーティーン DJ-33 ウェッジ

今度のフォーティーン DJ-33ウェッジは、やさしいのに技も生かせる優れたウェッジ。通常、やさしいウェッジの特徴として、ワイドソールになっていることが多い。そのためテクニックを使うためにフェースを開こうとするとどうしても違和感を感じてしまう。それが今回の新作ウェッジは、開いても構えやすいグースネ...続く

フォーティーン C-030 ウェッジ

フォーティーン C-030 ウェッジは、抜群に抜けが良いウェッジで、初級者から上級者まで人気のモデル。ラインの出しやすいグースネックの大型ヘッドで、距離感が出しやすいので、思ったところに落としやすく距離の計算がしやすい。ダフっても、幅の広いスーパーワイドソールで抜けがよく、渓谷のような深い溝...続く

Top へ